<富山市有沢>大切な庭木の伐採

 庭木の伐採は、木にとっても大事な作業です。
その木を長く愛でること。素敵なことだと思います。最近は樹木から癒しのパワーを得る。というブームもあるそうですが、考えてみると日本人は昔から樹木を神と祀り大事にしてきた民族ですから、今のブームも必然の流れなのかも知れませんね。

 庭木の手入れ、特に伐採は力仕事ですし、高い部分だったりするととても危険です。かと言って庭師さんに頼むほどでもない。という方には我々を呼んで下さればバッチリ解決です。もちろん、一本の木の伐採だって承ります。気になる方は無料で見積りに伺いますので、是非お気軽にお電話下さいませ。

 この度のお宅では高く伸びすぎた柿の木を伐採させていただきました。
柿は美味しい実を沢山実らせて我々を楽しませてくれるだけでなく、育つのも平均した樹木より早めで、枝ぶりや幹の形も様々、アートとして楽しむ方も多いと聞きます。
 柿の枝をすっきりとなるように落とし、また今年の秋には実がなるように剪定しました。これで、お家の方にも手が届いて沢山収穫できるようになったと思います。豊作になるといいですね。