<射水市>車庫、納屋の不用品整理。

 今年は雪が余り降りませんでしたね。(まだ油断は禁物ですが)過ごしやすいのはとてもありがたい事ですが、例年なら雪に隠れて見えないはずの、片付けたいアレやコレやが目に付いてしまうのは困りものですね。

 農閑期にはほぼ使うことのない、納屋の整理などは今の時期がお勧めですよ。
今回お呼びいただいた方も、車庫兼納屋の不用品の回収でした。
 兼業農家の方には特に分かりやすいでしょうか?
一階部分が車庫になっている二階建ての納屋。二階建てと言っても、二階の部分は基本的に物置として使われることが多く、農作業で使う用具や肥料。または、使わなくなった日用品を保管する倉庫代わりに使っていたりもします。
 普段は目につかない部分なので、いざ片付けようと思った時には驚くほど色んなものが混在していて戸惑うこともあるかと思います。

 そんな時にはお任せを!
農家さんのお困り事、分かります!
 「若い人を呼んでも、扱い方が分からないだろうしね…」
と諦めたりしなくて結構ですよ。どんどん呼んで下さい。トラクターもコンバインも田植え機も動かします。

 今回のお宅は、使い切らずに残ってしまった昔の肥料や、古い材木などの他に、大きな介護ベッドなども処分させていただきました。このような介護用品などは、取っておいても意外と使わないままなことが多いので、お悩みの方は是非処分を依頼して下さいませ。
 不要な物を整理すると、心にも余裕が湧いてくると思います。新しい春を気持ち良く迎えて下さいね。